2009-08-12

robot noodle ラーメンロボット

panasonicのEVOLTAくんがフランスのル・マン24時間耐久レースのコースを同じように24時間走り続けたというニュースも記憶に新しいところですが、今度はロボットがラーメンを作るお店が名古屋に出来た模様。

A noodle-making robot from Japan

普通、ロボットが作るとなるとオートメーションとか、ベルトコンベア方式を想像しちゃうんだけど、ラーメン屋の店員さんが作るあの動作をそのまま黄色い双子のアーム型ロボットが再現。おまけに人間なら絶対しない、皿まで回すエンターテインメント機能付き。
妙に精密で機敏で気持悪いような気もするし、スープに指も突っ込まないし衛生的な気もする。
ほんとに近い将来こんな時代が来ちゃうんでしょうかねぇ。ああ、もぅ、きてんのか。
ラーメン屋は汚くても威勢良くあって欲しいもんです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook