2010-11-05

iPhone上でも Google Instant がβ版で登場

検索ワードを入力し進める度にそれに伴って検索結果がリアルタイムで移り変わる「Google Instant」が、iPhone上でも登場しました。
現在はβ版のテストですが試してみたい方はこちらからどうぞ。

1.safariでGoogleにアクセス。

2.下のほうの「Google.com in English」のリンクをクリック。

3.英語版の.com ver.にアクセスできます。

4.Google Instant のON・OFFが出現。



5.「turn on」をクリック。


以上でiPhone上でもGoogle Instantを試すことができます。
現在ではβ版テストなので、日本版のGoogle.co.jpに戻ると機能しないようです。

早速トライしてみました!


「に」と入力した状態。
ニコニコ動画が検索結果1位に表示されてますね。


「に」に続けて「ほん」と入力すると、検索結果がリアルタイムで「日本通信」に変わっていきます。
これが Google Instant の機能。


続けて「ご」を打つと、検索結果はWikipediaに変わりました。
なるほど。


日本語版 google.co.jp に戻って試しても、まだ機能しないようです。

iPhoneの場合、キーボードが画面の半分を占めてしまうので、検索結果が表示されていてもちょっと見づらいかもしれませんね。
とはいえ、いちはやく目的にたどり着く為のツールとして期待しましょう!

PCで見ている方はこちらへ↓
Welcome to Google Instant


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook