2012-01-14

Eye-Fi X2 4GB アイファイ

評判通りのお気軽さ。

うちのデジタル一眼、NIKON D60に装着したら、写真を撮るのが改めてますます楽しくなるほど。
セッティングもフローに従って進んでいけば、特に難しいところもなく完了。

これでメモリーカードを差し替えてパソコンにデータを移し替える煩わしさからおさらば。
カメラとパソコンの電源が入った時点で転送が始まり、指定のフォルダに日付ごとに勝手に整理してくれます。

かなり快適。

エンドレス設定をすれば、メモリーカードの容量がいっぱいになることも無く、撮り続けられるので、思いっきり、大きなサイズで気兼ねなくシャッターを押せます。
もうひとつは、所有者のみ専用のアプリでiPhoneからも転送が可能。
持っていませんがiPadユーザーはモニターのように使う事も出来ます。
このiPhoneとの連携も購入に至ったトリガーのひとつ。
カメラの電池が減るのが少し早くなった気がしますが、差し引いても余りある便利さ。

Eye-Fi(アイファイ)カード - あなたのカメラをワイヤレスに
 
Eye-Fi 2.0.88(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Eye-Fi - Eye-Fi, Inc(サイズ: 2.1 MB)
全てのバージョンの評価: (552件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook