2014-06-04

MUJI + KITCHEN 無印良品とサンワカンパニーがコラボしたキッチン


無印良品とサンワカンパニーが、コラボしてキッチンを発表。

公開された画像を見ると、無印のスチール収納にそのままステンレスのワークトップが乗っかった感じで、引き出しなどはありません。
無地のポリプロピレン系の収納を組み合わせて使う、とかできそうですね。

ユニットシェルフタイプの他にも、一人暮らしリノベ向けのステンレスのコンパクトキッチンや、システムキッチンもラインアップされています。

キッチンの分野で無印は確か、何度か参入と撤退を繰り返していたと記憶しています。
「無印の家」を商品として持っている以上は、オリジナルが欲しい分野のはず。

ディレクションをしている深澤直人氏は、パナソニックでキッチンのデザインを手がけていますが、建材のユーザー直販で実績のあるサンワカンパニーをパートナーとして選んだようですね。
無印のロジック通りなので、無印好きにはいいかもしれませんが、残念ながらクオリティはあんまり期待できないかもですね。
MUJI+KITCHEN:キッチン機器やタイルなど輸入建材のネット販売【サンワカンパニー】
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook