2014-10-04

GEORGE NELSON ジョージ・ネルソンの時計 OMER THE OWL オマーザオウル


ちょうど今、目黒でもジョージ・ネルソン展が開催中だから、
というわけでもないのですが、Zoo Timers シリーズのオマーザオウルを購入しました。

モチーフはフクロウ。
フクロウの羽だと思ってたのは木の葉だそうです。
鮮やかなグリーンの針が黒い文字盤に映えますね。
子供用だということで、ヘルベチカっぽい数字がくっきりと書いてあります。
普通のインテリアにも十分使えますよ。

あ、リプロです。
一昔前は粗悪なリプロが多かったですが、購入したものはVitra謹製ではありませんが、かなり忠実だと言ってもいい出来でした。
もともと秒針が無いので、コチコチという音もなく、文字盤も厚みがあります。
値段は4分の1くらいですから、オトクかもしれないですね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook