2010-06-22

Auto pagerはLiteで速くなる。 Firefox アドオン 高速化


自分みたいに、add onsを山盛りにつけちゃってる人のFirefoxは、何かと動作がワンテンポ遅れがち。
開きっぱなしで、ずーっと使ってれば、どんどん重たくなって、その都度バキュームしてるなんて人も少なくないのでは?
いろいろと試してみた中で、効果あんじゃね?って思ったのが、「AutoPager」を「Auto Pager Lite」に変更するって方法。
同じProfileにふたつとも搭載する事はできないので、Auto Pagerを削除してからLiteをインストールします。
これだけで、サクサク感が少しアップして、期待アップ!
ところが、このLiteは、標準Auto Pagerのように、自動でどんどんページを先読みしてくれることはなくて、こっちからこのページお願い!って頼むと、次から読んでくれるようになります。
右下のアイコンのとなりの数字は「表示してるページに合うルールがあるよ!」って事なので、クリックしてひらくページで合う条件にチェックを入れてenableにすればOK。
次にアクセスした時には自動でページを読み込んでくれます。
googleの検索結果とか、Amazonとかtwitter、いつも読んでるブログ等、よく訪問するサイトで条件チェックしておけば、「あー、これで充分だな」って思いました。
現在、試用中。


AutoPager Lite :: Add-ons for Firefox
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook