2010-09-04

Remember The Milk for iPhone が無料アカウントでも利用可能になったけど…。



お仕事にもプライベートにも役にたってくれている(に違いない)言わずと知れたGTDアプリ「Remember The Milk」。
一度使い始めるとなかなか手放せない強者です。
Googleカレンダーと同期させたりして活用中ですが、折角のiPhoneオフィシャルアプリは今まで期限付きでした。
一時は「Toodledo」や「Google Tasks」に浮気を試みたものの、やっぱりRTMは強かった(Google Tasksとは現在浮気継続中)

しかし!そんな中、公式アプリFree化の嬉しいお知らせ!
オフィシャルのあの使い心地がまた手に入る!
、と胸を躍らせるのも束の間、プッシュ通知機能の方は無くても、WEB側でアラートでメール飛ばせば、似たような事はできるけど、24時間毎にしか同期(更新)が出来ないのは痛い。
だって、朝予定見ちゃったら、PC側で付け足したり、チェックしたりした予定はiPhoneには次の朝まで反映されないわけでしょ?
同じデータをリアルタイムでいろんなところから使えるっていうクラウドの良さ半減なり。
公式アプリのインターフェイースは好きなのに、予想以上に重い足かせで、結局「みるぽん」とアイコン並べてしばらく併用中。
ipad

Remember The Milk 日本版 公式ブログ » iPhone版Remember The Milkアプリケーションが無料アカウントでも利用可能に

公式のiPhoneアプリはコチラ↓
Remember The Milk for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

唯一のRTMフリーアプリ「みるぽん」はコチラ↓なかなかいい!
iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 みるぽん
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook