2012-06-24

LAMY Safari 2012 Light Green



今年もLAMYのSafari限定色が発売されました。



今年のカラーはライトグリーン。
蛍光グリーンと記載されているところがあることからも判るように、ビビッドなグリーンです。
なかなか綺麗です。

グリーンと言えば何年か前の限定色ライムグリーンが記憶に新しいところです。
ということで比べてみました。



ライムグリーンが出た当初は明るく見えましたが、2012のライトグリーンと比べるとやさしいカンジですね。

ついでに手持ちのSafariの限定色を並べてみました。



上から順に、

2012 ライトグリーン
2011 アクアマリン
2010 サファリピンク
2009 オレンジ
2008 ライムグリーン
ブラック(非限定)

年数はちょっと怪しいです(;´∀`)
ココにはありませんが、この他にも日本の国旗カラーに合わせた白地に赤クリップのジャパンリミテッドや、震災復興時に発売された本国であるドイツと日本の友好を表し、黒地にイエロークリップとレッドキャップトップのフレンドシップペンなどがあります。

自分の場合、使用頻度はよりもコレクト要素が強くなっているので、最も購入しやすい油性ボールで集めていますが、万年筆もラインアップされています。


Lamy
Lamy - LAMY safari



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook