2013-03-09

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を買いました


Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G を買いました。 

画像のような室内でのモノ撮りはバッチリです。
背景ボケが大好きな私にとって、1.8は素敵過ぎるF値。




目一杯絞ればカミソリピントも。
ポートレートもかなり良い感じです。

単焦点レンズは50mmのマニュアルフォーカスを持っていましたが、室内撮りだと画角が狭くて引けない時があったので、35mmはちょうどいいです。
レンズが明るいので、シャッタースピードを短くできるので、ブレ防止機能がついていなくても、動きまわる子どもやペットなどにも強いですよ。 

ボディは入門者向けのデジイチですが、NIKON純正なのでフォーカスも静かで早い。
何よりお財布にやさしい価格!これが決め手だったりします。

タムロンのこの子とだいぶ迷いましたが、とても満足しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook